ヘアケア日記

髪の毛や頭皮のアレコレをママさん美容師がご紹介します

タングルティーザーを使ってその後

先日購入して使ってみたタングルティーザー。


購入したきっかけは娘の髪の毛が絡まる事。


お手入れしててもやはり子供の髪は細いから痛みやすく絡まりやすいんです。


結構買って最初しか使わないなんて事が多いのですが、毎日使ってます💡

 


ヘアケアも大切ですがブラッシングも大切。


絡まりすい髪の毛はシャンプー前やドライ後、朝のお手入れなどブラッシングする回数も多くなり大変ですよね。

 

でもブラッシングは頭皮に刺激を与える事で健康な毛も生えて来やすくするというメリットもあります。


そして何で継続出来てるかと言うと、

娘がブラッシングををさせてくれる事✨

 

櫛ではなかなか絡まりが取れず時間がかかるわ、痛いわで拒否されていましたが、これはあまり痛く無いらしくそんなに嫌がりません💡


しかも何度かかしゃかしゃととかしていれば絡まりも取れサラサラになります😃

 

 

ただタングルティーザーでとかす事によってダメージが改善されたり絡まらなくなるという訳ではありません。

しかしとかしにくい物を使うより負担の少ないものでとかした方が確実に、出るダメージが減り髪質改善に繋がると言う事ですね。


ただ髪の毛をとかすと言っても絡まる毛をとかすのはひと苦労ですからね💦


髪の毛が絡まりやすいお子さんにはオススメですよ👍