ヘアケア日記

髪の毛や頭皮のアレコレをママさん美容師がご紹介します

暑いこの季節に一本あると便利なハッカ油

皆さんハッカ油ってご存知ですか?

 

ドラッグストアなどに売っていて気軽に購入する事が出来ます。

 

 

お値段も安く、量は少ないけどとても持ちがいいので1つもっていればかなりつかえます。

 

一滴で凄いパワーがあるんです!

 

 

暑い日にはサプライヤーに入れたお水に1、2滴たらしてシュッとかけるだけでスーッとして気持ちいいです。

 

うちはアトピーの娘用に自家製どくだみ化粧水の中に一滴ほど入れて使ってます。

 

 

その他にも紅茶にほんのすこーし入れたり、お風呂に何滴か垂らすととてもひんやりして気持ちいいです。

 

 

あらかじめミントスプレーを作っておけば、タオルや枕にかけてリラックスする事も出来ます。

 

 

暑い日は頭皮につけるとスッーとして気持ちが良いです。

 

 

皆さんも是非お試しください。