ヘアケア日記

髪の毛や頭皮のアレコレをママさん美容師がご紹介します

薄毛の悩みは男性も女性もある!

美容師という仕事をしていて思う事。

一見薄毛は男性だけの悩みに思うけど、女性も薄毛で悩んでる人が多いと言う事。

そして、相談する人は断然女性の方が多い。

 

 

女性は「頭のてっぺんが薄くて気になるのよねー。」

 

とか「最近髪の毛が細くなって来て」

 

とさらっと相談してくれるのですが、男性は中々自分から相談してくる事はありません。

 

お客様の中でも女性の方が積極的にヘッドスパや自宅でのケア、増毛をやっている方が多いです。

 

結果皆様お悩み解消しているんですね。

 

薄毛や細毛のアプローチ方法は様々で、お悩みによって色々と変わって来ますが今は美容室でもヘッドスパや自宅でのケア剤、増毛などが出来る様になりました。

 

 

ちょっと敷居の高い専門店に行くのもアリですが、行きつけのサロンで気軽に始められるのなら相談してみるのもアリだと思います😊

 

今は美容室でも様々な商材が揃っています。

ここはエステサロン?!

ここは育毛サロン?!

と思う様な物や技術を扱っているサロンも沢山あります。

ぜひお気に入りのサロンを見つけてみて下さい。