ヘアケア日記

髪の毛や頭皮のアレコレをママさん美容師がご紹介します

美容室でトリートメントをすすめられたら?

今日はカットやカラーだけの予定だったのにトリートメントをすすめられたんだけどやった方がいいのかな?

 

断っていいのかな?

 

って事ありませんか?

 

トリートメントとは髪の毛を補修するものやカラーリングやパーマから髪の毛を守るものがあります。

 

 

おそらく髪の毛のダメージ度合いによって提案される事と思いますが、時間や金銭的な理由で出来ない場合はお断りしても大丈夫です。

 

特にカラーリングやパーマをしていないバージン毛はトリートメントの必要はあまりありません。

 

しかしバージン毛でもハイトーンのカラーリングする時やきつめのパーマをかける時などは前処理のトリートメントをやった方が後々でるダメージを少なくする事が出来ます。

 

かなりのダメージ毛の場合は何もしなくても、どんどんダメージが出てしまうので強くオススメされる事があります。そんな時は時間やお金に余裕があれば是非一緒にやってあげてください。

 

 

市販の物を家でやるより美容室でやってもらった方が髪の毛の内部まで補修してくれます。

 

 

当日出来なくても後日トリートメントだけやりに来ても全然OKです😊

 

 

自分の髪の毛のコンディションがどのくらいなのかわからない時は是非美容師さんに相談してみてください。