ヘアケア日記

髪の毛や頭皮のアレコレをママさん美容師がご紹介します

美容室難民は3回行くべし!

なかなかお気に入りの美容室が見つからないと言う人へ。

 

だいたいの場合1回行ってあまり気に入らなければ次は行きませんよね。

 

では良くも悪くも無かったら?

 

 

あるいはお店の雰囲気は好きだけど、スタイルがあんまりかな?

 

 

もしくはお店の雰囲気はあまり好みではないけどスタイルはなかなか好きかな?

 

という場合は3回行ってみてください💡

 

 

美容師側からすると初めての場合大体の髪質の把握は出来ますが、ある程度繰り返し施術する事でわかる事もあります。

 

 

すると次回は前回より良い施術が出来るのです。

 

 

髪の毛にコンプレックスがあったり難しい髪質の方は特にそうだと思います。

 

 

お店の雰囲気は好きだけど美容師さんとイマイチ合わない時は別の美容師にやってもらうのもアリだと思います。

 

 

3回目の来店には時間が経つとどうなるのか、自分でスタイリングした場合こんな感じになるんだなという、1回目では分からなかったその後の髪の毛の状態も把握する事ができます。

 

そして信頼関係が生まれる事によりより良い提案が出来たり、細かい注文が出来たりするのです。

 

 

毎回違う美容室に行き一から髪の毛の話をするのも面倒だな…。

 

が無くなります。

 

ぜひお気に入りの美容室をみつけてみてくださいね😊