ヘアケア日記

髪の毛や頭皮のアレコレをママさん美容師がご紹介します

前髪カットが楽に出来るお話

前髪って1ヶ月すると邪魔になりませんか?

前髪カットだけ美容室に行くのも良いけどなかなか時間が無いって時は自分で切りますよね💡

 

そんな時の切り方✂

ハサミは文房具用ではなく髪の毛用意や眉毛切りハサミを使って下さい😄

文房具用は刃先が太いのでギザギザになりやすいです。

刃先がシャープで薄いものが切りやすいです。

 

切るときは縦にハサミを入れて少しずつ切ると失敗しませんよ👍

流したい時はハサミを少し深めに入れて縦に切ると流れやすくなります。

 

🌟ここで重要なのが伸びきる前に切ることです。

ある程度伸びちゃうと沢山切らなければいけない=一気に切ってガタガタになったり切りすぎたりしやすいのですが㎜単位で切れば少し失敗してもわからないですからね🎵


クセのある人は必ず乾いた状態で切って下さいね。

 

気になったな?位でちびちびと💡
眉毛カットのついでに切る様な感じで一緒に切るといいかと思います☺

ぜひお試し下さい