ヘアケア日記

髪の毛や頭皮のアレコレをママさん美容師がご紹介します

絡まる髪に最強のブラシ(タングルティーザー)を使ってみた


くせ毛で細毛な娘の髪の毛。
毎朝絡まって櫛でとかしても中々とけないし、痛がるのでタングルティーザーというブラシを買ってみました💡

 
f:id:taitaitaikun:20171126201510j:image

イギリスで作られたブラシでどんなに絡まっていてもとける!そしてサラサラになると話題のブラシなんです。

 

 
f:id:taitaitaikun:20171126201532j:image



f:id:taitaitaikun:20171126201640j:image


こんな感じで、何もしないと毛玉になるくらい絡まります💦

 
f:id:taitaitaikun:20171126201911j:image


普通の櫛だと絡まりがなかなかとけず痛がるのですが、これは2,3回とかしただけで絡まりがとけました!
しかも痛がらない!😆

 

自分でやった感想としては頭皮に当たる感触が結構しっかりしていて気持ちいいです。
頭皮のマッサージ効果もあり、とかしやすく痛くない✨

細毛やダメージ毛で絡まりがひどい方やお子様の髪、頭皮ケアしたい方はオススメです。