ヘアケア日記

髪の毛や頭皮のアレコレをママさん美容師がご紹介します

赤ちゃんの前髪を簡単に切る方法

赤ちゃんの前髪ってすぐ伸びるけどイヤがって切るのが大変ですよね💦

そこで簡単に出来る前髪カットのやり方をご紹介します。

 f:id:taitaitaikun:20171207122426j:image

抱っこしている状態。

切りたい前髪部分を手に取りとかします。

 f:id:taitaitaikun:20171207122415j:image


人差し指と中指で髪の毛を挟んで顔と平行に引き出します。

指の上に出た毛を切ります✂️
この時ハサミは縦に入れなくて大丈夫です。
紙を切る様に横にジョキジョキ切って下さい。

髪の毛はうしろに引いて切るとグラデーションがついてぱっつん前髪にならず、自然な感じになります。

 

f:id:taitaitaikun:20171207122407j:image

その後前髪を下ろして櫛でとかし、飛び出た毛を切れば終わりです!

髪の毛はうしろにに引けば引くほど薄くなるのでお好みで調節してみてください💡

この切り方なら顔に髪がかかって痒がったりハサミを嫌がったりしないので5分もあれば出来ちゃいます😀