ヘアケア日記

髪の毛や頭皮のアレコレをママさん美容師がご紹介します

櫛を持ってお風呂に入ろう

実はお風呂に入る時、くしやブラシを持って行くだけで髪の毛がいつもよりさらさらになるんです🎵

 

やることは簡単💡

トリートメントを付けたときに櫛でとかすだけなんです。
トリートメントって手で馴染ませて流している人が多いと思いますが、それを櫛でとかすだけで結構違います。

 

何故かというと櫛の方が髪の毛一本一本にトリートメントが馴染み、手櫛では絡まったままだった髪もストンとした状態でトリートメントが付くのでより吸着しやすいんです😄

あとはいつも通り流すだけ。


時間も普段とは変わりませんし、面倒な事もないのでぜひやってみてください✨