ヘアケア日記

髪の毛や頭皮のアレコレをママさん美容師がご紹介します

産後の抜け毛後のツンツン毛対策


産後3、4ヶ月するとめちゃめちゃ毛が抜けますよね💦

これは妊娠中にいつもより多く分泌されるホルモンのせいで妊娠中抜けるはずの毛がとどまり、出産後一気に抜けるせいなんです。


一気に抜けるので、生えてくるのも一気に💦
するといつもは気にならないツンツン毛がとっても気になるんですね😅

 

あまりにも抜けるので最初はびっくりしますよね。
私は毛が多いので少なくなって丁度良かったんですが😃

 

そんな時はワックスを着けると収まります☺

ハードワックスを手のひらに少し伸ばして根元からつけます💡

くせがあって収まらない人はツンツン部分だけ縮毛矯正をかけるという手もあります☺

 

時間と共にまた生えてきて元に戻るのであまりお気になさらずに✨