ヘアケア日記

髪の毛や頭皮のアレコレをママさん美容師がご紹介します

色持ちが良いカラーとはどんな色?

カラーリングのもちはベースの明るさや髪質によって変わりますが、だいたい1ヶ月くらいすると明るくなったな?と感じます。

 

皆さんはカラーリングをする時どうやって色を決めますか?

 

自分の好きな色、流行りの色、退色した時に赤みが出ない色などいろいろあると思いますが、色持ちが良い色というのもあります。

 

カラーリングはどれも一緒かと思われがちですが実は色味によって若干色持ちが違います。

 

 

1番いいのはもちろん黒ですが、明るくした際に色味を入れる場合は茶色ブラウンが1番色持ちが良いです。

 

ブラウンはどの色にも入っているベースになりますので、1番定着しやすく落ちにくいです。

 

ちなみにアッシュやイエローは色落ちが早く、レッドは発色がしっかりしているため落ちたと感じるのが早いです。

 

普段色落ちが早いと気になる方はブラウンベースで色を入れると少し持ちが良くなると思います😊